2018年1月28日日曜日

スロークッカーで焼くパン

昨日の夜寝る前に、しなくてもいいのになんとなくネットを検索していたら、スロークッカーでパンを焼くレシピが載っていました。読んだらすごく簡単。それでやってみました。

材料は普通のパンのレシピ。何でもいいのですが、私は次の、No Kneading bread (こねる必要のないパン)というレシピを使いました。

小麦粉400グラム、
イースト小さじ1
塩小さじ1
ぬるま湯300ccほど、
オリーブオイルちょっと

 これを簡単にこねます。普通のパンのように10分間とかこねなくても大丈夫らしいです。私はほんの1-2分だけこねました。

これを型に入れましたが、型がなければ直接入れていいそうです。その場合、くっつくので、内側にグリース・ペーパーを敷いてください。
 膨らむまで待つ必要なし。そのまま高温にセッティングします。

スロークッカーによって温度が違うので、時間は何度か試してみないといけないかもしれません。1時間半から2時間半と書いてありました。私は2時間で出来ました。

オーブンで焼いていないから、表面は白いです。パリッとさせたい人は、ここでオーブンに5分ほど入れるといいそうです。

 早速試食。

 ふわっと焼きあがるのではなく、ちょっと蒸しパンっぽいもちもちさがあり、おいしかったです。

無茶苦茶簡単なので試してみてください。

メインのブログはこちらです。ぜひクリックしてご一読ください。




0 件のコメント: