2016年7月24日日曜日

ブレッドメーカーで作るバナナパン

最近バナナが熟しすぎることが多いので、バナナパンをよく作ります。機械によって違うとおもうけど、簡単にブレッドメーカーでできますよ。無い人はオーブンで作ってみてください。

レシピの生い立ちについては日記風ブログに書きましたので、こちらもよろしく。

材料
小麦粉 260g
ベーキングパウダー 小さじ1
砂糖120g
オリーブオイルなど 大匙3
卵2個
バナナ2-3本

材料をすべてブレッドメーカにセットします。バナナは適当に切ります。(私は4つくらいに折る)

こねるセッティングで(私のものはDough)3分で止めます。ここでプラスチックのへらなどを使って端の部分とよく混ぜ、もう一度3分くらい練ります。

そのあとすぐに焼くセッティングで50分ほど焼きます。

できあがり。この写真は、半分食べてしまってから取りました。

Add caption

0 件のコメント: