2011年7月16日土曜日

牛肉サラダ


珍しくお肉が入った料理を紹介。別にベジタリアンって言うわけじゃないんですけどね。

材料(4人前)

 シンジャガ500グラム
オリーブオイル
牛肉400グラム
スィートチリソース(という市販のものを使いましたが、塩コショウでもいいし、焼肉のたれでもいいでしょう)
プチトマト200グラム
 レタス(できればいろんな種類のレタスが混じったものが彩がきれい)100グラム

ジャガイモは適当な大きさに切り10分茹でます。

トマトは半分に切り、レタスは洗って適当な大きさに切ります。

牛肉を適当に切りオリーブオイルでフライパンで炒め、出来上がりにチリソース(など)を混ぜます。

レタスをそれぞれのお皿に盛り、その上にポテトをトマト、牛肉をのせて出来上がり。

ボリュームがあるので、これだけで十分晩御飯になりますよ。

ではこちらのリンクを是非ワンクリックお願いします。
料理ブログランキング

0 件のコメント: