2011年6月9日木曜日

地中海風ポテトサラダ

ちょっと見栄えが悪くてすみません。ピンボケでよかった・・・

これは新ジャガで作る温かいサラダです。モッツレラチーズって日本で手に入るかな? 入らなければ他のチーズで試してみてください。ポテトの温度でチーズがとろり、レタスがしんなりとしておいしいですよ。

材料
新ジャガ600g
パプリカ3つ(できれば赤、黄、緑の3色)
にんにく4片
オリーブオイル大匙4(体重の気になる私は少なめにしましたが、十分でしたよ)
レタス 80グラム
モッツレラチーズ150g
バジル数枚

オーブンを200度に設定。ポテトをごしごしこすりきれいにし、適当な大きさに切ります。パプリカは種を取って一口大に切り、にんにくはスライスします。これをオーブン用のトレイなどにいれオリーブオイルをかけ、オーブンに30分入れます。途中で一度ひっくり返します。

レタスをちぎって適当な大きさにし、大きな器に入れ、その上に上記の物をのせ、ちぎったモッツレラとバジルをかけます。

チーズの塩加減がきいてそのままでもとってもおいしいですが、好みで塩コショウをしてください。

日記風ブログも更新しています。良かったら覗いて見てください。myfordfarmdiary.blogspot.com

ではお帰りの前に、是非こちらのリンクをクリックお願いいたします。↓
料理ブログランキング

0 件のコメント: